第251回ナゴヤ文化サロン
- 開催日のお知らせ
コピーライターの発想術 ~アイデアの現場から~
新聞やテレビのコマーシャルは、短い言葉や表現で、その商品や企業をパッと心に惹きつけることがあります。
そのアイデアで商品・企業の価値が決まるのです。
多くの広告賞に輝いたコピーライター・栗田篤氏が広告を作るコピーライターは、どうやって情報収集してアイデアを発想するのか、映像などの実例をあげながらの講演でした。
開催日時
2012年11月15日(木)午後7:00~
新聞やテレビのコマーシャルは、短い言葉や表現で、その商品や企業をパッと心に惹きつけることがあります。
そのアイデアで商品・企業の価値が決まるのです。
多くの広告賞に輝いたコピーライター・栗田篤氏が広告を作るコピーライターは、どうやって情報収集してアイデアを発想するのか、映像などの実例をあげながらの講演でした。
2012年11月15日(木)午後7:00~